当サービスで作成したメールアドレスをメールソフトへ設定して受信が確認できない場合は、以下ご対応ください。
全てのメールが受信できない場合
hetemailで受信できるかをお試しください。
hetemailで確認できた場合
メールソフトの設定の見直しをお願いします。
▶各種メールソフトの設定
hetemailで確認できない場合
以下のページを参照ください。
特定のメールアドレスで受信ができないので対応方法を教えて
同じドメインで作成した全てのメールアドレスで受信できないので対応方法を教えて
一部のメールが受信できない場合
- メールソフトで意図しないフォルダに振り分けられている可能性があるため、迷惑メールフォルダやゴミ箱も確認する
- hetemailでもゴミ箱を含め、受信の確認をする
hetemailで確認できた場合
該当メールの受信自体は正常にできてきます。メールソフトで再度受信確認ください。
hetemailのゴミ箱で確認できた、もしくは見当たらない場合
hetemailのゴミ箱へ振り分けられたメールは、hetemailで受信メールへと移動すると、メールソフトでも確認ができます。
サーバーから削除されたメールは、hetemailでの確認や復元させることもできません。
ウィルス・スパム拒否設定が影響してる
ウィルス・スパム拒否設定を行っている場合は、設定の見直しをお願いします。
▶ウィルス・スパム拒否の設定方法
同じメールアドレスを複数のメールソフトで受信している
- IMAP接続の場合
メールソフトでメールをゴミ箱からも削除した場合は、メールサーバーからも同様に削除されますので、その後は該当メールは受信いただけません。削除操作を行ったメールソフトが無いかご確認ください。 - POP接続の場合
受信後は「メールをサーバーに残さない」設定をしているメールソフトで受信されたメールは、メールサーバーから削除されているため、それ以降は他のメールソフトで受信ができません。
該当の設定がされているメールソフトがないかご確認ください。
上記で解決できない場合
以下のページも併せてご確認ください。
特定のメールアドレスで受信ができないので対応方法を教えて
同じドメインで作成した全てのメールアドレスで受信できないので対応方法を教えて