当サービスで作成したメールアドレスから、メール送信ができない(送信済みボックスにメールが入らない)場合の対応方法をご案内します。
※送信済みボックスにメールが入っているにも関わらず、送信先で確認ができない場合は以下のページをご確認ください。
メールが送信先に届かない場合の対応方法を教えて
メールソフトでのみ送信できない場合
メールソフトで送信ができない場合は、hetemailでもできないか確認ください。
hetemailで送信できた場合は、メールソフトでの設定をご確認ください。
各種メールソフトの設定
送信メールサーバーの設定が間違っている
送信メールサーバーは、サーバー番号により異なります。
コントロールパネル > ドメイン・メール > 詳細を見る > メールアドレス設定>「設定変更」の画面に表示された情報を設定ください。
SMTPAUTH の設定がされていない
当サービスのメールサーバーでは不正なメール送信を防止する為、「 SMTPAUTH 」 というユーザー認証機能を導入しています。
メールソフトでSMTP サーバー(メール送信サーバー)の認証設定がされているかどうかご確認ください。
暗号化(SSL)しない送信方法になっている
セキュリティの観点から、「25番ポート」を利用してメールの送信を行うことができません。
送信サーバーが「465番ポート」かつ「SSL/TLS」で指定されているかご確認ください。
メンテナンスや障害が発生している
サーバー番号は以下の手順でご確認の上、該当サーバーに関してのお知らせが掲載されていないかご確認ください。
コントロールパネル > ドメイン・メール > 詳細を見る > メールアドレス設定
お知らせ:メンテナンス/障害情報
メールアドレスが制限されている
送信数上限を超えた
1つのご契約アカウント1時間あたり1,000件、もしくは1日あたり 10,000件 を超えるメール送信があった場合は制限が行われます。
上限を超えて送信した場合は、時間を置くか日を改めて再度送信をお試しください。
スパムメールの送信防止が行われた
悪意のある第三者にメールアドレスが乗っ取られるなどの理由で、スパムメールが送られていると判断された場合は送信を制限をしています。
該当する場合、ご登録メールアドレス宛にご案内メールが送信されていますので、そちらで詳細をご確認ください。
上記で解決しない場合
送信できないメールについて1例で構いませんので、以下の情報をコントロールパネルのお問い合わせフォームからお知らせください。
・送信日時:(月/日/時/分)
・送信元メールアドレス:
・送信先メールアドレス:
・ご利用のメールソフト名とバージョン:
・エラーメッセージ(ある場合は)全文: