当サービスで作成した特定のメールアドレスでのみ受信ができないは、以下ケース別に対応方法をご確認ください。
容量上限を超えている、もしくはメール件数が多い
1メールアカウントにつき容量上限は10GBですので、上限以下に容量を削減する必要があります。
容量の上限に達していない場合は、メールの件数が非常多いことが原因の可能性があります。hetemailにログインをお試しいただき「cannot read - connection closed」と表示されましたら、メールサーバーから不要なメールを削除してください。
容量の確認方法
コントロールパネルにログイン>ドメイン・メール>詳細を見る>メールアドレス設定>使用量確認
削除の方法
次のいずれかの方法でメールサーバーからメールを削除ください。
メールソフトの設定方法
-
hetemailのごみ箱からもメールを削除
- IMAP接続設定をしたメールソフトでごみ箱からもメールを削除
- POP接続かつメールのコピーをサーバーに残さない設定でメールを受信
※メールサーバーから削除されたメールは再度受信することや復旧させることはできません。
※POP接続の場合:メールサーバーからメールが削除されますがご利用の端末(パソコンなど)にメールが保存され、確認いただけます。
メールを転送先でのみ受信する設定にしている
転送後の処理としてメールをサーバーに残さない設定を選択している場合、転送先のメールアドレスでのみメール受信が可能です。
hetemailにログインの上、該当の設定になっていないかをご確認ください。
▶メールの転送設定
同じメールアドレスを複数のメールソフトで受信している
- IMAP接続の場合
メールソフトでメールをごみ箱からも削除した場合は、メールサーバーからも同様に削除されますので、その後は該当メールは受信いただけません。削除操作を行ったメールソフトが無いかご確認ください。 - POP接続の場合
受信後は「メールをサーバーに残さない」設定をしているメールソフトで受信されたメールは、メールサーバーから削除されているため、それ以降は他のメールソフトで受信ができません。
該当の設定がされているメールソフトがないかご確認ください。
上記で解決しない場合
受信できないメールについて1例で構いませんので、以下の情報をコントロールパネルのお問合せフォームからお知らせください。
・送信日時:(月/日/時/分)
・送信元メールアドレス:
・送信先メールアドレス:
・ご利用のメールソフト名とバージョン:
・エラーメッセージ(ある場合は)全文: