受信できているはずのメールがhetemailで確認できない場合は、ケース別で以下ご確認ください。
hetemail以外に他メールソフトでもメールアドレス管理している
以下いずれの場合も、メールサーバーからメールは削除されておりhetemail側ではメールは確認することができません。
- IMAP設定のメールソフトでメールをごみ箱からも削除した
- POP設定のメールソフトで「メールサーバーにデータのコピーを残さない」設定でメールを受信した
- POP設定のメールソフトで「メールサーバーにデータのコピーを残す」かつサーバーからメールを削除する期日の設定があり、期日が経過した
スマートフォンを含め、メールアドレスに接続している全てのメールソフトで該当する操作や設定を行っていないかご確認ください。
▶メールソフトの設定
転送先のメールアドレスでのみメールが確認できる
転送後に「メールをサーバーに残さない」選択をしている可能性がありますので、設定をご確認ください。
▶メール転送設定方法
一部の特定メールのみが受信フォルダで確認ができない場合
ウィルス・スパム拒否設定により、以下の状態である可能性があります。
- サーバーのごみ箱へ振り分けられている
- 削除されている
ごみ箱へ振り分けられたメールはhetemailのごみ箱で確認いただけます。該当のメールがあった場合は、hetemailで受信メールへと移動してください。
削除されている場合は、該当のメールは確認いただくことができません。
ウィルス・スパム拒否設定を見直しをお願いします。
▶ウィルス・スパム拒否の設定方法