サイトにアクセスした際に「502 Bad Gateway」というエラーが表示される場合は、以下ケース別にご対応ください。
Webサーバーから応答ができない状態の場合
メンテナンス中・障害が発生している
ご利用中のWebサーバーの番号をコントロールパネルの画面右上をご確認の上、以下のお知らせで該当していないかをご確認ください。
メンテナンス情報
障害情報
該当のサーバーをご利用でしたら、メンテナンス完了もしくは障害が解消後に、キャッシュを削除の上再度表示されるかお試しください。
ブラウザキャッシュの削除方法
一時的にサーバーに負荷が生じている
サーバーへアクセスが集中しているなど一時的に生じた負荷であれば、負荷の解消とともにエラーも発生しなくなります。
しばらくお時間をおいて、再度サイトが表示されるかお試しください。
WordPressを利用している場合
プラグインを追加したり、アップデートが起因して発生している可能性があります。ご利用のサイトで利用しているプラグインをアップロードしているフォルダへ、FTPもしくはSSHで接続の上リネームをお試しください。その上で、エラーが解消されるかご確認ください。
web/WordPressをインストールしているフォルダ/wp-content/plugins/
上記で解決しない場合
以下の情報をコントロールパネルのお問い合わせフォームからお知らせください。
・502エラー発生日時:(月/日/時/分)
・502エラーが発生している URL :
・接続元 IP アドレス: