ヘテムルではお客様に安心してご利用いただけるよう安全な情報管理を徹底して行なっております。
サービスのご利用に伴い、セキュリティチェックシートなどご記入が必要な際には下記内容を参考にご確認ください。
基本情報
サービス名称 | ヘテムル |
サービスURL | https://www.heteml.jp/ |
会社概要 | https://pepabo.com/company/overview/ |
利用規約 | https://www.heteml.jp/ordermenu/terms/ |
プライバシーポリシー | https://pepabo.com/company/privacy/ |
サーバーの所在地 | 日本国内のデータセンター |
社内教育 | 全ての社内パートナーについて定期的なセキュリティ研修を実施しています。 |
守秘義務 |
利用規約の第31条でユーザーから得た情報に関する守秘義務について定めております。 |
可用性
サービス時間 | サーバーは24時間365日稼働しています。 |
計画停止予定通知 | 停止を伴うメンテナンスについてインフォメーションページでお知らせします。 |
システム等の変更に伴う通知 | サービスをご利用いただいているお客様に影響のあるシステム変更等についてはインフォメーションページでお知らせします。 |
ディザスタリカバリ | 障害等が発生した場合の復旧対応についてフローを定めており、 そのフローに沿った対応が管理者でも可能な状態となっています。 |
重大障害時の代替手段 | 代替手段のご用意はございません。 |
代替措置で提供するデータ形式 | バックアップデータからのデータ復元を行うことができます。任意でのバックアップ復元が必要な場合はバックアップ機能をご用意しております。 |
アップグレード方針 | 万一提供しているサーバーシステムで使用するソフトウェア等に脆弱性等が確認された場合は、セキュリティパッチの検証を行い、必要な場合には随時適用いたしております。 |
バックアップからの復旧 | 復旧対応のフローを用意しており、 そのフローに沿って担当技術者による復旧対応が可能です。 |
信頼性
システム監視基準 | サーバーへのアクセス等について特定の閾値を設定し、技術者による監視を実施しております。閾値を超えた場合には自動的にアラート通知が行われ、すぐに障害などを検知できるシステムを用意しています。 |
サービス提供状況の報告 | 障害情報ページで適宜報告します。 |
障害通知プロセス | 障害の発生が検知された場合、管理者へ即通知されます。なお、障害情報は障害情報ページに都度掲載されます。障害の規模に応じて影響のあるユーザーの方へのメール通知やSNS上でのご案内も実施する場合があります。 |
障害通知時間 | 障害発生から情報掲載通知までの具体的時間は設けておりませんが、速やかな通知の実施に努めております。 |
サービス提供状況を報告する方法/時間間隔 | 障害情報ページをご用意しております。 |
拡張性
カスタマイズ性 | レンタルサーバーであるため、個別にサーバー自体の仕様を変更いただくことはできません。 |
提供リソースの上限 | ご利用いただけるサーバー容量は上限を設けております。なお、データ転送量は無制限です。ただし、ネットワークやサーバーに負荷がかかり他のお客様への影響が確認された場合や、短時間に大量のデータ通信が行われた場合は、制限を実施する場合がございます。 |
データ管理
バックアップ世代数 | 有償バックアップオプションでは7世代のバックアップを保存いただけます。 |
解約時のデータポータビリティ | ご登録いただいた個人情報は電子データで保管されております。ご解約いただいた場合、該当データは一定期間後にシステムにより破棄処理されます。 |
セキュリティ
情報取扱い環境 | 本番サーバーへのアクセス権を有する特権アカウントの権限を最小限に絞って運用しています。 |
マルチテナント下でのセキュリティ対策 | 共用サーバー上のデータは全てアカウントごとに安全に分離されています。 |
情報取扱者の制限 | 情報の取り扱いについては適切な権限を必要に応じて付与することにより制限、管理しております。 |
認証
認証方法 | アカウント情報とパスワードによる認証 |
パスワードの暗号化 | パスワードはハッシュ化または暗号化され、国内サーバーで安全に保管されています。 |
パスワードの強度 |
12文字以上で半角英字、数字を組み合わせたもののみ設定できます。 |