不正ログイン防止のため、普段と異なる環境からコントロールパネルへのログインを検知した際に、本人確認を行っています。
その条件は下記となります。
- 普段と異なる環境からのログイン時のセキュリティ設定が有効になっている
- 過去にログイン履歴のないIPアドレスからログインしている
対応方法
アカウントの登録メールアドレス宛に届いた以下のメールをご確認ください。
件名:【heteml】本人確認のお知らせ
送信元:no-reply@heteml.jp
メール本文中の認証URLにアクセスすることで、認証が完了しログインできます。
なお、認証URLのメールが確認できない場合は「コントロールパネルへログイン時の本人確認メールが届きません」をご確認ください。
認証URLへアクセスしてもログインできない場合
認証URLはコントロールパネルへログインを行った時と同じブラウザおよび端末(PC、スマートフォン)からアクセスが必要です。
以下のようにログイン時と異なる環境から認証URLへアクセスした場合はログインできないため、ログイン時と同じブラウザおよび端末から認証URLへアクセスをお願いします。
例:PCからログインを行い、メール内の認証URLへスマートフォンからアクセスを行っている。
アカウントの管理者が複数人いる場合
登録メールアドレスに別の管理者のメールアドレスを設定いただいている等、本人確認メールの確認が難しい場合には、登録メールアドレスの確認が可能な管理者へ連絡を取り、以下のような対応をご検討ください。
- 登録メールアドレスへ届いた認証URLを連絡してもらい、ログインを行った時と同じブラウザおよび端末から認証URLへアクセスしログインする。
- 登録メールアドレスの確認が可能な管理者がコントロールパネルへログインし、当機能を無効化する。