Outlook(new)をご利用の利用に際しては、このソフト自体が開発途中であること、および次の点をご留意ください。
POP接続は動作が安定しないためIMAP接続にてご利用ください。(POP接続設定のご利用はサポート対象外です。)
POPとIMAPについて
Microsoftで作成したメールアドレス以外を設定して利用する場合、正常に動作しない場合があります。また、将来的に大きく仕様が変更になる可能性があります。
初期設定
1. Outlookアプリを起動
検索窓でoutlookを検索
検索結果からアプリをクリック
2. アカウントのセットアップ
メールアドレスを入力の上、「続行」を押下
※おすすめのアカウントとして表示されたメールアドレスが設定希望のものではない場合、削除してメールアドレスを入力します。
メールアドレスのパスワードを入力の上、「続行」を押下
※パスワードが不明な場合:メールのパスワードを忘れました
内容を確認し「続行」を押下
内容を確認し「次へ」を押下
任意で選択して「承諾」を押下
内容を確認して「続行」を押下
任意で、どちらかのボタンを押下
3. 言語と時間の設定
Outlookの画面が立ち上がったら、画面右上の設定アイコンをクリック
Generalをクリックして表示された画面で、Language/Date format/Time formatの項目を希望の表示方法で選択し、「Save」を押下
タイムゾーンの項目の変更をクリック
日本時間にする場合は大阪、札幌、東京を選択し「保存」を押下
4. アカウントの設定の確認
画面右上の設定アイコンをクリック
「管理」を押下
送受信サーバーなどの設定情報が表示されます。
メールアドレスのパスワードを変えた場合など設定変更が必要な場合は、「修復」を押下
設定を変更し「続行」を押下
■設定項目
IMAP受信サーバー |
コントロールパネルの「ドメイン・メール設定」→「詳細を見る」→「メールアドレス設定」→「設定変更」の画面で確認いただけます。 ※受信サーバーにPOP3のものが設定されていても変更不要です。 |
---|---|
SMTP送信サーバー |
|
SMTPユーザー名 |
メールアドレス |
ポート番号 |
受信サーバー側: 993 |
送信サーバー側: 465 |
|
暗号化の方法 |
SSL/TLS |
アカウントの追加
1. Outlookアプリを起動
検索窓でoutlookを検索
検索結果からアプリをクリック
2. アカウントのセットアップ
左側メニューの「アカウント追加」をクリック
メールアドレスを入力し「続行」、パスワードを入力し「続行」を押下
成功と表示されればアカウント追加完了です
送受信をお試しください。
セットアップができない場合
セットアップができなかった場合は、「高度なセットアップ」を押下
IMAPをクリック
設定項目に沿って必要事項を入力し「続行」を押下
■設定項目
IMAP受信サーバー |
コントロールパネルの「ドメイン・メール設定」→「詳細を見る」→「メールアドレス設定」→「設定変更」の画面で確認いただけます。 ※受信サーバーにPOP3のものが設定されていても変更不要です。 |
---|---|
SMTP送信サーバー |
|
SMTPユーザー名 |
メールアドレス |
ポート番号 |
受信サーバー側: 993 |
送信サーバー側: 465 |
|
暗号化の方法 |
SSL/TLS |
IMAPアカウントを同期するかの確認画面となるので「続行」を押下後、成功表示されれば完了です。
送受信をお試しください。