クイック認証 SSL 証明書のインストールが完了しない場合、以下についてご確認をお願いいたします。
対象ドメインのAレコードが当サービスに向いている必要がございます。
ムームーDNSを利用している場合
対象ドメイン(サブドメイン)の利用サービスを『heteml』に設定いただく必要がございます。対象ドメインが wwwあり の場合は wwwなし も設定してください。
ムームードメインコントロールパネルの 「ムームーDNS」のページにて、対象ドメイン(サブドメイン)の利用サービスを『heteml』に変更してください。
設定変更後、DNS情報が反映されるまで数時間~48時間かかります。DNS情報の反映後、証明書のインストールが可能となります。
他社のネームサーバーを利用している場合
他社のレコード設定が可能なネームサーバーを利用している場合、対象ドメイン(サブドメイン)のAレコードにヘテムルの「ロードバランサーIPアドレス」を設定いただく必要がございます。対象ドメインが wwwあり の場合は wwwなし も設定してください。
ご利用のドメイン管理サービスで、対象ドメインのAレコードにヘテムルの「ロードバランサーIPアドレス」を設定してください。設定変更後、DNS情報が反映されるまで数時間~48時間かかります。DNS情報の反映後、証明書のインストールが実施されます。
※「ロードバランサーIPアドレス」は、コントロールパネルの『アカウント情報』でお確かめいただけます。
※「ftpXXX」のサーバーをご利用の場合は「WEBサーバIPアドレス」をAレコードとして設定してください。
「.htaccess」ファイルでリダイレクト設定やアクセス制限を行っている
【 ftpXXX の場合 】
対象ドメインの公開フォルダ及び、それより上のフォルダに「.htaccess」ファイルで下記の設定を行なわれている場合、独自SSLのインストールを行なうことができません。
- 「Rewrite」などのリダイレクト設定
- 「Basic 認証」などのアクセス制限
該当記述のコメントアウトや「.htaccess」のファイル名を一旦リネーム(例:.htaccess.txt など)で無効にしてコントロールパネルの「お問い合わせ」よりご連絡ください。
【 usersXXX の場合 】
「.htaccess」は証明書インストールに影響しませんので、ご対応は不要です。
独自SSLの有効期限が終了している場合
独自SSLの更新の場合、以前の証明書の有効期限が終了しているとお手続きを行っていただくことができません。その場合はコントロールパネルの「お問い合わせ」よりご連絡ください。
上記をご確認いただいても証明書のインストールが完了しない場合
お手数ではございますが、お申し込みいただいた独自SSLの対象ドメイン名を添えて、コントロールパネルの「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。