新規契約
1. コントロールパネルへログインし、「サーバー契約・更新」へ進む
2. ご希望の契約期間、各種必要なオプションを選択
- 独自SSL
クイック認証、企業認証、EV SSLを選択ください。
独自ドメインが未設定の場合はお支払い完了後に独自ドメインを設定の上、独自SSLを設定ください。
※自動更新設定は独自SSL設定後、「独自SSL」で個別に設定いただけます。
※この時点では、1コモンネーム分のみのお申し込みが可能です。
※複数お申し込みいただく場合はコントロールパネル「独自SSL」より追加お申し込みください。 - バックアップオプション
契約期間を選択ください。
※お支払方法でクレジットカード・おさいぽ!を選択された場合、自動更新が設定されます。 - デバイスセキュリティ
デバイス数、契約期間を選択いただけます。
※お支払方法でクレジットカード・おさいぽ!を選択された場合、自動更新が設定されます。
3. [お支払い方法選択へ]を押下
※オプションを選択いただいた場合には各種規約をご確認の上、同意のチェックを入れてください。
4. 支払い方法の選択
※ クレジットカードもしくはおさいぽ!でお支払いいただいた場合、次回契約は自動で契約更新、決済が実行されます。
クレジットカードでのお支払い
1. 「クレジットカード」を選択、ご契約期間等について内容を確認
2. [クレジットカード情報入力]を押下
3. カード情報を入力し、[送信する]を押下
4. 確認画面の[OK]を押下
5. クレジットカード決済完了
コントロールパネル[サーバー契約・更新]でご入金確認済になってることをご確認ください。
おさいぽ!でのお支払い
1. 「おさいぽ!」を選択、ご契約期間等をご確認の上[お支払い]を押下
※おさいぽ!IDの認証が、すでにある場合は手順5へ進みます。
2. おさいぽ!IDを入力し、[おさいぽ!IDを認証する]を押下
3. おさいぽ!のパスワードを入力し、[ログイン]を押下
4. 確認画面の[OK]を押下
5. ご請求額を確認の上、[おさいぽ!ポイントから支払う]を押下
6. 確認画面の[OK]を押下
7. 引き落とし完了
8. コントロールパネルメニュー「サーバー契約・更新」をクリック
入金確認済になっているかご確認ください。
銀行振込でのお支払い
1. 「銀行振込」を選択、ご契約期間等について内容を確認
2. [お支払い]を押下し、表示された確認画面で[OK]
3. お支払い情報のメールが送信されます
※お支払い情報は、[戻る]を押下した後の画面でも確認いただけます。
4. 振込を行ってください
弊社での入金確認が完了後「入金状況」が「入金確認済」となります。
※ご入金の確認には週末を除き数日程度必要な場合があります。
更新方法
クレジットカードもしくはおさいぽ!でお支払い後は、次回契約は基本的に自動で契約更新、決済が実行されます。
自動更新が設定されていない場合
1. コントロールパネルへログインし「サーバー契約・更新」へ進み、[契約更新の操作へ進む]を押下
2. ご希望の契約期間、各種必要なオプションにチェックし、[お支払い方法選択へ]をクリック
3. 支払い方法に合わせて手続き
自動更新が設定されている場合
コントロールパネルへログインし「サーバー契約・更新」へ進むと[支払い方法をリセットする]と[次回ご契約内容を更新する]ボタンが表示されています。
契約期間やお支払い方法の変更が必要がなければ、特に更新に関してお手続きは不要です。
契約期間の変更
1. コントロールパネルへログインし、「サーバー契約・更新」へ進む
2. [次回ご契約内容を変更する]を押下
3. [契約期間を変更する]を押下
4. ご希望の契約期間、各種必要なオプションを選択
5. [お支払い方法選択へ]を押下
6. 支払い方法に合わせて手続き
【変更のタイミングについて】
自動更新は前回と同じ契約期間で行われます。契約期間の変更が必要な場合は、お支払い方法により以下ご対応ください。
クレジットカードでのお支払いの場合
変更が必要な場合は契約更新月の4日までに変更ください。
例)契約終了日が2025年11月30日の場合、2025年11月4日までは更新期間の変更が可能です。
おさいぽ!でのお支払いの場合
自動更新日は5日、10日、15日、20日、25日のいずれかの日程で選択いただいています。変更が必要な場合は自動更新日の【4日前】までに手続きを完了ください。
支払い方法の変更方法
1. コントロールパネルへログインし、「サーバー契約・更新」へ進む
2. [支払い方法をリセットする]を押下し、表示された確認画面[OK]
3. ご希望の契約期間、各種必要なオプションを選択
4. [お支払い方法選択へ]を押下
5. 支払い方法に合わせて手続き