複数のアカウントに同じドメインを設定することはできません。
以下の原因でエラーが発生している可能性がございますのでご確認ください。
1. お客様の別のアカウントにドメインが既に設定されている
複数ご契約がある場合
別のアカウントにエラーが発生したドメインを設定していないかご確認ください。
ドメインの削除方法
ドメインを「ムームードメイン」で取得している場合
ドメイン取得時に併せて、オプション契約のムームーサーバーをお申し込みしている可能性があります。ヘテムルとムームーサーバーには同じドメインを設定できません。
ムームーサーバーの管理画面へのログイン方法をご一読の上、ムームードメインのコントロールパネルでムームーサーバーのご契約をご確認ください。
【ムームーサーバーのご契約があった場合】
ムームーサーバーから該当のドメインの設定削除が必要です。ムームーサーバーはムームードメインのオプション契約となりますので、ご不明な点はムームードメインのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ドメインの削除方法
【ムームーサーバーのご契約がなかった場合】
お問い合わせフォームのご連絡先メールアドレスに「ムームードメインのご契約メールアドレス」を入力し、次の内容を明記の上お問い合わせください。
<ご連絡内容>
- ドメイン名
- ムームーID
2. 以前当サービスを利用していた際に、ドメインの設定を解除せず解約した
解約したアカウントのコントロールパネルにログインできない場合は、お問い合わせフォームから次の内容をご連絡ください。
<ご連絡内容>
- ドメイン名
- 以前のヘテムルID
3. 前ドメイン管理者が当サービスにドメインを設定したままにしている
ドメインは期限が切れた後、一定期間経過すると新規に再度取得できるようになります。
前ドメインの管理者が、当サービスに該当のドメインを設定し利用されていた可能性があります。【ドメイン名】を明記してコントロールパネルの「お問い合わせ」よりご連絡ください。
いただいた内容を基に確認のうえご案内いたします。
4. ヘテムルID間のサーバーお引越しの場合
ヘテムルID間のサーバー引越し方法を教えてをご一読の上、ご対応下さい。
5. サブドメインの設定時にエラーが発生した場合
サブドメインはドメインが設定されているコントロールパネルでのみ作成が可能です。
上記にお心当たりがない場合
【ドメイン名】を明記してコントロールパネルの「お問い合わせ」よりご連絡ください。 いただいた内容を基に確認のうえご案内いたします。