移設完了後の停止内容について
移設完了後は以下の操作が行えなくなります。
- 移設前のコントロールパネルの表示
- 移設前サーバーへの FTP / SSH 接続
なお、[ 移設を完了する ]ボタン押下後はキャンセルを行うことができません。ボタン押下前に新サーバー環境での十分な動作確認の上、操作をお願いします。
他社ネームサーバーをご利用中の場合
独自ドメインに他社ネームサーバーを設定してご利用いただいている場合、移設先サーバーでサイト表示されるように個別のAレコード変更が必要です。この変更が行われない場合、移設完了後も新サーバー環境でのサイト表示が行えません。
※ ヘテムルDNS、ムームーDNSを設定してご利用いただいている場合は不要です。
Aレコードには以下の手順で確認いただける「ロードバランサーIPアドレス」を設定ください。
コントロールパネル → アカウント情報 → ロードバランサーIPアドレス
SSL証明書のIPアドレスについて
有料の SSL 証明書をご利用の場合、コモンネーム毎に設定IPアドレスが付与されています。ただし、新サーバー環境での SSL 証明書の運用には不要となります。[ 移設を完了する ]ボタン押下後は該当コモンネームに対する IP アドレスが「ロードバランサーIPアドレス」と同じものに切り替わりますのでご了承ください。
※ 他社ネームサーバーやムームーDNSをカスタム設定で利用されている場合は、お客様ご自身で「ロードバランサーIPアドレス」へAレコードを変更ください。
cron、WebDAV の再設定について
移設機能ではcron設定とWebDAV設定が引き継がれないため、[ 移設を完了する ]ボタン押下後はcron設定とWebDAV設定が削除された状態です。ご利用の際は移設完了後にcronとWebDAVをあらためて設定ください。
サーバー側での個別設定について
お問い合わせいただき、個別に PHP 等のサーバー設定変更を当サービス側で承っていた場合、移設に伴いそれらの個別設定がなくなります。
※ .htaccess 等でお客様ご自身で行っておられる設定に上記内容は影響しません。
新サーバー環境でも改めて個別の設定対応が必要である場合、改めて確認いたしますので、ご希望の内容を添えてご連絡ください。