お客様のアカウントのセキュリティに関する設定についてご説明します。
普段と異なる環境からのログインを行った場合のセキュリティ設定
本設定を有効にすると、お客様が普段と異なる環境(IPアドレス)からログインした際に、メールによる本人確認を行います。
※一度本人確認が行われた端末は異なる環境からログインする場合も本人確認は行われません。
設定方法
ここでは、無効から有効に切替える手順を説明します。
- コントロールパネルの「契約・お支払い」>「アカウントのセキュリティ」をクリックします。
- 本人確認の項目から「有効」をクリックします。
※無効にすることはセキュリティのリスクが生じるため推奨しません。
本人確認の手順
設定を有効にした場合の本人確認手順は以下の通りです。
- コントロールパネルのログインフォームでヘテムルID、パスワードを入力する。
- 登録メールアドレスへ「【heteml】本人確認のお知らせ」という件名でメールが送信されます。
- メール本文内の認証URLをクリックしログインします。
注意事項
- 本設定が無効な場合であっても、お客様が普段と異なる環境(IPアドレス)からログインが行った場合は「【heteml】新しいログインがありました」という件名のメールが送信されます。
- 設定の変更はPCからコントロールパネルへアクセスした場合のみ可能です。
- 認証URLよりログインする際はコントロールパネルへログインを行った時と同じブラウザおよび端末からログインを行ってください。
認証コードが届かない場合
よくある質問「コントロールパネルへログイン時の本人確認メールが届きません」の内容をご確認ください。
登録メールアドレスが不明な場合
よくある質問「コントロールパネルにログインできません」内の「登録メールアドレスが不明な場合や既に使用できないものである場合」をご確認ください。