自動更新設定(クレジット決済)
クレジット決済による自動更新設定と解除方法をご説明します。
自動更新設定を行なっていただきますと、契約更新時に自動でお支払い・契約更新が行われ、更新忘れの防止にご活用いただけます。
※ おさいぽ!決済による自動更新設定方法はこちらをご確認ください。
ご契約中アカウントの自動更新設定
1.以下マニュアルに従ってクレジットカード情報を登録します。
オンラインマニュアル クレジットカードの登録について
2.コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
3.[契約を更新する]ボタンを押下、確認画面で[ OK ]ボタンを押下します。
※ 契約終了日まで3ヶ月未満の場合のみ、この更新ボタン操作後に自動更新設定いただけます。
4.[自動更新設定手続きへ]ボタンを押下します。
5. 「お支払い方法」に「クレジットカード」が選択されている状態で[契約期間選択ページへ]ボタンを押下します。
6. ご希望の契約期間を選択後、[自動更新を設定する]ボタンを押下して設定を完了します。
新規お支払い時の自動更新設定
1. コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
2. アカウント新規申し込みの場合、ご希望プランの[ このプランにする ]ボタンをクリックしてプランを選択します。
※ 契約途中でのプラン変更はご用意がないため、既存アカウント更新の方はプラン選択画面は表示されません。
3. ご希望の契約期間にチェックを入れていただき、[ お支払い方法選択へ ]をクリックします。
4. お支払い方法に「クレジットカード」を選択、「自動更新を設定する」にチェックを入れていただき[ クレジットカード情報入力 ]ボタンをクリックします。
5. 「クレジットカード番号」「カード有効期限」をご入力いただき[ 送信する ]ボタンをクリックします。
クレジットカードによっては3Dセキュア(本人認証サービス)の認証画面に遷移する場合がございます。その場合は、画面の指示にしたがって3Dセキュアの認証を行ってください。
6. 確認画面が表示されますので[ OK ]を押下後、決済が完了されます。
決済完了後、自動更新設定が行われ、クレジットカード情報が保存されます。
※ クレジットカード情報はカード代行決済会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)で安全に保存されます。
保存されたクレジットカードのご確認や削除についてはコントロールパネル「クレジットカード管理」で行なっていただけます。クレジットカード管理での操作についてはクレジットカードの登録・解除をご確認ください。
自動更新設定後の契約期間変更
1. コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
2. [自動更新設定へ]ボタンを押下します。
3. [期間変更]ボタンを押下します。
4. ご希望の契約期間を選択、[変更]ボタンを押下し変更を完了します。
自動更新設定の解除方法
1. コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。

2.[自動更新設定へ]ボタンを押下します。

3.[自動更新設定を解除する]ボタンを押下します。

4. 確認画面が表示されますので[ OK ]ボタンを押下後、設定が解除されます。

登録されたクレジットカードについても解除いただく場合にはクレジットカードの登録・解除をご確認ください。