自動更新設定(クレジット決済)
クレジット決済による自動更新設定と解除方法をご説明します。
自動更新設定を行なっていただきますと、契約更新時に自動でお支払い・契約更新が行われ、更新忘れの防止にご活用いただけます。
※ おさいぽ!決済による自動更新設定方法はこちらをご確認ください。
ご契約中アカウントの自動更新設定
1.コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
2.[契約を更新する]ボタンを押下、確認画面で[ OK ]ボタンを押下します。
※ 契約終了日まで3ヶ月未満の場合のみ、この更新ボタン操作後に自動更新設定いただけます。
3. 契約期間を選択し、「サーバーの自動更新を設定する」にチェックを入れます。
4. 必要に応じてご希望のオプションにチェック、請求金額を確認の上、[お支払い方法選択へ]ボタンを押下します。
※ 独自SSLの自動更新設定はインストール後、コントロールパネル「独自SSL」で設定いただけます。
※ バックアップオプション、デバイスセキュリティ は自動更新が初期設定されます。
5. カード情報を入力いただき、[送信する]ボタンを押下します。
6. 確認画面が表示されますので[ OK ]を押下後、決済が完了されます。
決済完了後、自動更新設定が行われ、クレジットカード情報が保存されます。
※ クレジットカード情報はカード代行決済会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)で安全に保存されます。
※ 保存されたクレジットカードのご確認や削除についてはコントロールパネル「クレジットカード管理」で行なっていただけます。クレジットカード管理での操作についてはクレジットカードの登録・解除をご確認ください。
新規お支払い時の自動更新設定
1. コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
2. 契約期間を選択し、「サーバーの自動更新を設定する」にチェックを入れ、各種必要なオプションにチェック、[ お支払い方法選択へ ]をクリックします。
※ 独自SSLの自動更新設定はインストール後、コントロールパネル「独自SSL」で設定いただけます。
※ バックアップオプション、デバイスセキュリティ は自動更新が初期設定されます。
3. カード情報を入力いただき、[送信する]ボタンを押下します。
4. 確認画面が表示されますので[ OK ]を押下後、決済が完了されます。
決済完了後、自動更新設定が行われ、クレジットカード情報が保存されます。
※ クレジットカード情報はカード代行決済会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)で安全に保存されます。
※ 保存されたクレジットカードのご確認や削除についてはコントロールパネル「クレジットカード管理」で行なっていただけます。クレジットカード管理での操作についてはクレジットカードの登録・解除をご確認ください。
自動更新設定後の契約期間変更
1. コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
2. [自動更新設定へ]ボタンを押下します。
3. [期間変更]ボタンを押下します。
4. ご希望の契約期間を選択、[変更]ボタンを押下し変更を完了します。
自動更新設定の解除方法
1. コントロールパネルへログイン後、「サーバー契約・更新」を表示します。
2.[自動更新設定へ]ボタンを押下します。
3.[自動更新設定を解除する]ボタンを押下します。
4. 確認画面が表示されますので[ OK ]ボタンを押下後、設定が解除されます。
登録されたクレジットカードについても解除いただく場合にはクレジットカードの登録・解除をご確認ください。