1. DNSが設定されていない
ヘテムルのコントロールパネルで独自ドメインを設定しただけでは、ホームページは表示されません。
独自ドメインでホームページを表示させるには、コントロールパネルでの独自ドメイン設定とドメインの DNS をヘテムルのものに変更する必要があります。
ドメインの DNS を変更するには、お客様の独自ドメインを保管している、ドメイン管理会社にて DNS の設定を下記の設定にしていただく必要がございます。ドメイン管理会社のコントロールパネルで下記の設定を行ってください。
- プライマリネームサーバー : dns0.heteml.jp
- セカンダリネームサーバー : dns1.heteml.jp
また、ドメイン管理会社によっては DNS の設定を行えないところがございます。
その場合は、弊社が運営しておりますドメインサービス 「ムームードメイン」 にドメインを移管されることをお勧めしております。
2. ファイルを適切なディレクトリにアップロードしていない
ファイルは 「 web 」 ディレクトリ内に入れていただいておりますでしょうか。
ヘテムルでは 「 web 」 ディレクトリ内にファイルを置いていただくことでご利用いただけます。
もし 「 web 」 ディレクトリを削除してしまった場合は、「 web 」 ディレクトリを作成していただき、その中にファイルをアップロードしてください。
3. ドメインの更新期限が切れている
お客様の独自ドメインが更新されておらず、期限切れになっている可能性があります。
ムームードメインでドメインを管理されているお客様の場合、下記のような画面が出ますので、ドメインの更新作業をおこなってください。
※ ムームードメインでドメイン期限切れの場合の画面例